出前出張・紹介

ビデオ『原子力空母・母港の危険性』
 +横須賀市原子力軍艦事故防災マニュアル

     出前で、上映・紹介いたします。

 米海軍横須賀基地には、現在も原子力潜水艦が、年に約三○回も寄港し将来には、原子力空母が横須賀基地を母港にしようという計画も進んでいます。  

 横須賀基地が原子力空母の母港になるということは、どういう影響を私たちの生活にもたらすのか。それをみなさんとともに考えるために、『市民の会』では一年以上の製作期間をかけて、手作りのビデオを作りました。知られていない事故の情報、生の映像が、たくさん取り上げられており、ぜひ一人でも多くの人に見ていただきたく、『市民の会』では、みなさんのご要望があり次第、無料で出前上映会を行うことになりました。

 また、この6月に横須賀市が作成した『横須賀市原子力軍艦事故防災マニュアル」も、大変な力作であるのと同時に、原子力軍艦事故が起こったらどうなるのかを、私たちにリアルに伝えてくれます。出前上映会の際、「市民の会」のメンバーが、このマニュアルのポイントについてわかりやすく紹介いたします。

 何人からでも、どのような集まりでも結構です。事務局までご一報いただければ、『市民の会』のメンバーが、ビデオと防災マニュアルの資料をもって伺いますので、ご気軽にご相談下さい。

『原子力空母の横須賀母港問題を考える市民の会』

  横須賀市大滝町1−26 清水ビル3階 横須賀市民法律事務所方
   電話0468(27)2713 FAX0468(27)2731


もどる